スト2絵お送りしましたvやっと完成しましただ…!(涙)

スト2トランプ〜〜♪

ドリマガ企画の、あきまんさんの「ドリコロイラストチャレンジャーズ」!やっと絵が完成しました…!
ゆづかにあきまんさんのキャラで男女誰が人気で有名?って聞いたら、ストリートファイター2リュウ春麗でした。どんな絵にしようか閃きました。男女すんごく有名なキャラだから、どっちも描きたい!でも、動きのある絵、迫力のある絵を目指して描いたら、もっともっと上手い人いるんだから(ドリマガ常連さんでも男気あふれる絵を描く人知ってますし)、インパクトに欠けるな〜。と思ったので、あえて静止画で行きました。( ̄^ ̄)本当は動きのある絵が苦手。という、ツッコミはしちゃ駄目です。泣き出しますので(笑)
テーマはトランプ。トランプで言う、あきまんさんキャラの中のキングとクイーンです。私の中で満場一致で決定。
(会社でまた仕事中妄想してました。笑
うちにあるトランプ引っ張り出して、線画を描いて行きます。線画が一番難しかったです。フォトショ直書きでまた描いたのですが、なんか線がへにょへにょになってしまうし、同じ太さの線が描けないし…。リュウ春麗(チュンリー)の線の色が違って、リュウは元々濃い(笑)のに、余計濃く、チュンリーは下でしかも逆転で、余計目立たなくなってしまいました!( ̄□ ̄;)ガーン!
あとは、色のハミ出とか、線の汚さとか、あげればキリが無いのですが!!(でかいままで見るとやっばいよ…!(汗))といいつつ、出来上がったのが嬉しくて、今ならこっそりTOPからも見れるのですがね…!(笑)
衣装はトランプを参考にしながら、オリジナルでガリガリと描きました。葉っぱとか、十字架、太陽の紋章もどきに、しいたけ(椎茸??!?!?Σ(ノ゜□゜)ノ!)など、色々なモチーフを組み合わせて。で、後から手を付けたくせに先に描きあげたチュンリーの衣装や、顔の感じが、リュウに比べると断然良いのですが…。リュウくん中途半端でゴメンよ…。
とにかくやりきってから、スクエニ祭り行って来ました★(ヤツが言ってたのですが、スロットでストⅡの台が出たそうです。なんか、すんごい盛り上がってるなぁぁ。ストⅡ15周年だからでしょうか★本当にめでたいですよね♪)