はじめてみました★逆転裁判★

ぎゃくさい

姉貴にずっと借りている逆転裁判を電車の中で始めました。
面白いですねー!!(≧▽≦)
今まだ逆転姉妹の所なのですが千尋さんがいきなり死ぬとは思いませんでしたー(泣)、コナカルチャーの小中に会った所でストップしてます。
やはり探偵物は面白い!!クロス探偵でハマリ、EVEも面白かったし。話も勿論、システムが…。(そーいや久々にゲーム屋行ったらEVEバーストエラーがゲームビレッジザベストになって\2900で買えるッぽかったし。欲しいな〜やりたいよ〜)
さてはて逆裁はどんなゲームかともうしますと、ディレクターコラムより
最初は、ウソを見抜くのが得意な私立探偵の物語でした。
ところが、ある日ふと、"探偵ゲーム"だからといって、何も"探偵"にこだわることはないんじゃないか‥‥? そんなことを思ったのです。その瞬間、いきなりあるイメージがアタマに浮かびました。
舞台は法廷。ウソを見破られまいとオドオドしている証人。
その気の毒な男に指をつきつけて、「異議あり! あなたは大ウソつきだ!」と、大声でキメつける弁護士。追いつめられた証人は、苦しまぎれに、さらにトンでもないウソを繰り出し、事態は予想もつかなかった方向へ展開してゆく‥‥。
推理小説の世界では、1つのジャンルにまでなっている《裁判》。あんなスリリングな世界が、なぜゲームにはないんだろう‥‥?‥‥すべてはこの日の、一瞬のヒラメキから始まりました。

後ね、全然関係ないんだけど、いつも行きの電車ではアイメイク(笑)帰りの電車では読書をしていたのですが、今週は本借りに行ってないし、後、友達が言ってたのですが、電車でメークしちゃいけないと言う事です。
え…。知らなかった…(爆死)東京ではなんだか迷惑行為にあたるみたいで、もう決まりがあるらしい。ショック。電車ではなく家かトイレですれっちゅーわけね…。なので、電車で暇なので、行き帰り手軽に出来る逆裁をやる事を決めた次第であります(≧▽≦)笑