名古屋へ行きました!

泊まった旅館★

会社の仕事を残しつつ(泣)定時ダッシュして友達のいる鶴見に移動しますた。どうも、みゆ★です。
今回は友達のMちゃんとそのお父様との3人で愛知万博に行ってきますという旅日記です。
何そのメンバー?と思った方ゴミン。結構急に決まったのでよぅ。でも、仕事残してるしヤバイし急がなきゃいけないしで最初っから気が動転。アワワワ(;´Д`)
鶴見に着いて久しぶりに会うお父様。すっげーヤーさんみたい。
歳はまだ45。ありえん。Mちゃんのお兄ちゃん生まれた時まだ19だぜ?(←誰?)元ヤン??と思っちゃう位の若さディス!!゜・゜(ノ∀`)・゜・さーて高速に乗って愛知県へGO!
途中で海老名ICに寄って軽く晩御飯タイム。おらは海老名ラーメン食った。うん、普通の味噌ラーメン(給食風味)。ただししょっぱいね。で、Mちゃんいわく、いつも出発した日はこのパターンで、軽食を食ってから現地に着いてさらにご当地のお食事をするのだそう。…。この子あんまし食べないのに、大丈夫かいな…(私は底なし腹だからいいけど('D'))
で、ラーメンの時点でお父様が払ってくれてまずドッキドキ。
私、この頃奢られるっていう行動に免疫が無いのです。まーったく。さらっさら(笑)
ヤツにたまーに奢られますが、ほとんど割カン制度なので、久々過ぎてちょっとまいっちんぐでした(なんのこっちゃ)
さて、車を飛ばし、中でMちゃんと一緒にえげつない話を繰り広げる23女。それが私。
お父様いるっちゅーのに、まー2人一緒になると喋る喋る!!笑う笑う!んで思いっきり喋り倒した後、何も言わずにガーガー寝る始末。ゴメンよ。もう起きたら愛知県でした
゜・.。・゜(´Ⅱ`)゜・.。・゜
もう結構なお時間なので(22時)、その辺の地元っぽい店に入る事に。
って、普通の炉ばたっつーの?ちっちゃい居酒屋なんです。若者2人(あきらかにガテン系)、後ママに群がるおじさん軍団6人。しかも大音量のカラオケをかけ出して若者がイエモン歌いだした。
「LOVE LOVE SHOW〜♪」カラオケ好きな私でも苦笑い…。
あは…あはは…。
お父様とMちゃんガン引き。
でも、一度入っちゃったから、戻れないらしく我慢して飲み物とお茶漬けや串焼きを頼んだ。まともなメニュー無い…。海老名インターでメロンパン買っておけば良かった…(笑)
とりあえず、ここにずっといたくないので、お持ち帰りで金目鯛の煮つけと串を何本か頼んだ。でも、すごーい待ちました。早く旅館着きたいのに、さすがのお父様も切れそう。
店を出たのは23時。
旅館に着いたのは23時40分頃。
こんなに遅くにホテル着いたの初めてですよ_| ̄|○
ソッコーでお風呂入りに行って、従業員さんに「電気消されない様電話入れときますね」と言われる。ゴメン。。そして優しいなぁと感謝。
部屋戻ってお持ち帰りの物を広げ、お酒の飲みなおし。私、スミノフアイス位しかもう飲めません。弱くなったのです(笑)で、お父様から1つ提案が。
「来年3/1に東京ビックサイトでyoさkoイ踊らない?」との誘いが。マジー???!!!踊るの大好きな私は2つ返事でおK!でも、3/1って平日なの…。友達誘いにくいのが一番の悩み。どうしよっかな(><)