上野公園で満開桜のぱーっとお花見★(たんば付き)

花見弁当★

上野の駅に朝7:30に集合です。私1番目だったんですが、これでも、10分遅れてるの。ごみん。って思ったら、6人中4人遅刻_| ̄|○ これはアカン…。
でも、気を取り直して、シート持ってくる友達を待って、席取り開始★
野郎に買出し1人で行かせて、うちら女の子は一緒にカラーセラピーの本をキャッキャと読む。そしたら、警察のおっさんが「ここは通路だから移動しなさい」って言ってきて、しぶしぶ3人でシート引きずってたら、ちっちゃいオッサンから声をかけられる。
「見てたよー。ここどけるから、使っていいよ」って。
まじー?ラッキィーー!土の席だ!(コンクリートより柔らかいべ)んで、敷いてあるシートと茎ワカメ(笑)明治チョコ、おつまみ、チューハイ、カシューナッツ、300円の良い紙袋2つもくれた。きっといらないんだろうね。でも、嬉しかった。ありがとー!おっちゃん!!気を付けて競馬に行ってくだされ!( ̄^ ̄)
で、買い出しから戻ってきた友達(男)来たら、おっちゃん逃げるように帰っちゃった。きっと女の子3人だから声かけたんだろうね。(^^;)
そんなこんなで、大富豪やったりUNOやったり、果てしなく続くカードゲーム「たんばミニ」をやったりした。
たんばは たんばのカードゲーム版。スターターは「精霊界」。ここから「神界」までの階段100万段を上ります。階段カードには5万段〜20万段まであります。妨害カードは6種類、解除カードは5種類。地獄-精霊界、三途の川-浮遊、鬼-豆、転落-蜘蛛の糸、地縛霊-守護霊、餓鬼-神主の相対関係がある。(かなりの時間使ったからね。覚えまくりだよ゜・゜(ノД`)・゜・)
UNOや大富豪はどん臭い私はかなりへぼかったのですが、たんばは勝ちました★
あと、ご飯がゴージャス★春雨サラダにポテトサラダに、からあげ、おいなりさん、洋風&和風コロッケ、アスパラベーコン巻き、サンドイッチと、かなり最高な手作りっぷり!!たこ焼き(罰ゲームで買ってきてもらった)もあるし★この豪勢さは運動会以来やはり手作りはいいね!隣のカポーが買った弁当食ってんのを見て、フフンと何故か優越感。(笑)
で、17時にシートを片付けて、夜桜は流石になし。だって7:30から来てるモンね。あと、昨日ねたの時だから死にそう。1時間半しか寝てません(;;)
その後田原町に移動して、浅草ボウリング場に行きましたが、流石に体疲れてるのと、あと家にヤツを1人で待たせてたので、不安で先に帰りました。で、田原町まで折角来たので、浅草で雷門と夜桜の写真をパシャパシャ撮りました。夜の浅草はすいてました。上野は確実に混んでるんだろうなぁー。にしても、夜で、1人でこんな所にいるのも、不思議だなー。
夜のお遊びはいつも誰かと一緒なので、不思議な感覚でした。
でも、そこまで喧騒が無かったので、心もすっかり洗われました。浅草落ち着くばい