春爛漫★今日は暖かかったの〜(--)

dekiagari

花見したい位暖かかったのう。ども、みゆ★です。
HPをピンクックにしたので、春っぽい絵を描きました。下絵を会社で描いて(ぉぃ)ボールペンでこれまた会社でペン入れして、会社のスキャナで絵をとって、自分のパソコンに画像をメールして…。
職権乱用ですが何か??
単なる萌え絵が描きたかったんです。萌えなお姫様。ゲーム派ドットコムさん
http://www.gameha.com/
で、萌え絵のイラストコンテストやってたので、「うはッ!応募してみよう!」って頑張ってたのですが…。よぉく見ると、
扉絵セレクション参加規約 イラストはゲーム派キャラクターのみです。って…。
おぉっと、めちゃくちゃオリジナルだっちゅーの!(爆)
悲しいよう。うえぇん!゜・゜(ノД`)・゜・
さてさて、そんな事は置いといて、線画抽出から始まり。慣れない事にワタクシどっきどき。(いつもフォトショップ直描きですから^^;)線画を紫色に。マニュアルを見ながら、慎重に…。上手く出来た!でも、ゴミだらけ!(爆)手とか背景の広い所とか目立つ所だけ消して(ぉぃ)、塗りに入る!
肌、ドレス、目、その他、背景!と、バーっと塗っていく。
ハッキリ言って今日は凄く雑だ!(死)
でも、保存してHPにアップ〜。あぁぁ。笑
まぁいっか★
そして、ミニバナー作り。フォトショで初めて作ってみたよ。いつもはペインタでざくざく作っちゃうからね。お陰で線がガッタガタ。そして、絵の縮小も縮小専門。まかせなので、線がガッタガタ。荒いのん(笑)
でも、フォトショで画像をエイエイやったら、ちょっと綺麗に出来た気がする!ミニバナーアップじゃ!とう!(詳しくはLINKページにて^^)
http://miyu2mix.fc2web.com/frame.html
絵の色塗りより、絶対バナー作成に時間がかかったようなみゆ★でした。はひ…。(だってペインタ簡単なんだもん)同じだろーが…。あと、たまってた日記全部アップしました。更にオエビ絵をup…。でも、重いからどーにかせねばー!!
フォトショでweb用に保存ってのがあった…。ぬ??
これ、いいかもしんない???GIFとかJPEGとか、色々選べて、何にしたら70KBとか、すぐ分かるスグレモノ。こりゃーいい★あとで、重いオエビを軽くちまちま加工していくか…。GIFにすればいいのかなー??軽くしたいよう…。(;Д;)