友達の結婚式

薔薇と林檎のリース★

友達がついに、9歳年上のHG(注:あだ名です。笑)と結婚してしまいます!
今回は振袖を着ながらダンスを踊るので、マジで気合いが入っています。めっちゃ今日と言う日を楽しみにしていました。
式場近くの池袋美容室に入ったのが10:10。ここで振袖の着付けをしてもらうですよ。担当の方は細くて若いボブの女の方★あー素敵★若いから結構色々喋れて落ち着けました。で、ウィッグ付けて11:30に会場入り。
ドレスの友達2人がもう着てて、最初みゆだってわかんなかったよ!とか、髪型トップスタイリストばりだね。と、褒められ嬉しかったv
披露宴の会場入らせてもらい、音響の方にパソコンとMD渡す。音響の方も、「前と全然違いますねー。見違えました」と、褒める。オホホーそうでしょ②!!(笑)で、pptの練習と振袖着ながらの踊りの練習をする。つけづめsetしたけど、無理ー!下着おろせないし、はがれるので、普通のネイルにチェンジ。ちぐしょー!勿体無い(泣)
そして、13時に挙式。
白いドレスで緊張しててでも、素敵だった。牧師さん。友達が「あれ絶対バイトだよ。外人だったら誰でもいいんだよ」とよゆーで嘘を付くので、うけた!(≧▽≦)
13:30か14:00頃披露宴。ケーキ入刀もキャンドルサービスもお色直しもやった。素敵★
料理も絶品。ウマー!フレンチを少し日本食風にアレンジしてて、結構和な味で。ウマ!(^▽^)
ついに、余興タイム。ワンナイトカーニバル。頑張ったよ。でも、楽し過ぎてあっという間だった。3分って短いね。あとから聞いたんだけど、HGがみゆが一番踊りが上手くノリノリで楽しそうだった!と褒めていたらしい★嬉しいー!っていうか!当然!
踊りに関してはうるさいからねー。余興も一番気合い入ってたし★ご両親にも大好評だったらしくてほっとした。結構失礼な歌詞書いたからねΣ (゜□゜;)エヘ★
で、続いてお外の中庭でヨーグルト、フルーツゼリー、ウエディングケーキ、クリームブリュレ等が振舞われて、もうコースでおなかいっぱいなのに、これでもかって言う豪華な飯で、圧倒されました。もう食えないよー。生クリーム気持ち悪いよー(嫌いなの)
で、ブーケ!
友達投げたヤツを私がすかさずキャッチ!
私まだ結婚する気ないので、「もらっていいのかなー」とちょいびびりました。
テーブルに飾ってあった薔薇ブルーベリー姫林檎ガーベラの生リースとともに、ブーケ持ち帰りましたv
ありがとう★
もしかして、もうそろそろ結婚できるのかな★
結婚する人と出会えるのかな★と、楽しみでしょうがない(≧▽≦)
なんちって。
まだ②友達とぱーっと遊んでたいので、結婚したくないです(笑)
昔は凄い憧れてたんだけどねー(ボソッ)でもでも、今回の式はとっても温かい雰囲気で、大満足の内容だったので、私がやる時も料理や場所にとことんこだわろうって思いました。うん。決意だね(^ー^)v
2次会はサンシャインの向かいにあるダーツバーBeeで。ここダークな雰囲気が式と違い過ぎてて、疲れ倍増。一気に冷めてしまいました。人数も多いし、煙草クサイしサイテー。気持ち悪いよ!!(>、<)b
振袖でこんな夜まで持たせたのも厳しかったですね。
しんどいもん〜。あと、料理もヒドイモンです。シーザーサラダ、ソーセージ、チキンライス、これがメイン。みたいな。これで会費9千円は高いでしょ。
教訓を得ました。
2次会も好きな人だけ呼びたい。という事と、店は自分の好きなお店で!
ビンゴ大会とか超どーでも良い事は無しにして、色んな人に余興やらせた方が会費高くなく、美味しい料理を皆で楽しく食べられるってモンです。
余興を頼めるって事は、それだけ仲が良い人ってこと。
もー社交辞令で人を呼ぶとろくな事が無いな。と、この2次会で学びました。
そして、友達と途中で帰りました。
式が凄く楽しかったから、全然良いんですけど★
とにかく、つるちゃん結婚おめでとう!