今週のバクマン。感想(最終回)

ジャンプ「バクマン。」最終回画像

ラストページ10年越しの「夢と現実」。
真っ赤なフェラーリに乗った最高。おじさんである川口たろうの夢ノート(バクマン後のもしドラアニメも夢ノートでしたね^^歌が←知らないか。)の通り、王子様は跳ね馬に乗って登場です。自動車教習所に行ってうんぬんとかありましたが、思いっきり仕事ばっかしてたから、ペーパー…?全然乗ってないですよね。でも、最高のピュアさが出てて、いいわぁ。
おじさん中学の時 春野が隣の席だった時…あの時が俺の人生で一番幸せだった。って、亜豆ママと隣になった事あったんだね。最高の中学生時代の話(初期)も大好きなので、キュンキュンします〜。
「サトルおはよう」叶った…。真城くんとの夢…。亜豆が泣いて喜びます。うっうっ良かった…!本当に…!!アニメが終わってから迎えに行き、真城くんっぽくないと言われます。でもノロノロ運転してるのは最高ぽくていいです!!「早く言わなきゃ…もう24だぞ中学生じゃないんだ。成長したんだ…」「よかった…やっぱり真城くん全然かわってない。10年前のまま…」この連載第1回目の亜豆さんが蘇るシーン。そして、最高の「その夢が叶ったから結婚してください!!!」これ、すっごく良かったです;O; 
亜豆から約束のキス。と、「これからはずっと隣にいられるね」こ、これで終わり!〜!〜〜!!?!?!?えええええええええ?!新居は!?結婚式は!??!ハッピーエンドで良かったけど!!他の皆は!?特に秋人!!エイジ!!七峰ェ〜〜〜〜!!リバーシで夢が叶うと思ってなかったので、更なるエイジを倒す新作があって、まだまだバクマンが続くと思ってなかったので、まさに寝耳に水状態でした。次は魅力的な漫画家さん達の後日談をお願いします!!妄想も出来ますが!!まじこれで終わりなんて、消化不良過ぎます〜〜!!ビエ〜〜ン!!!
でも、血のにじむような最高と秋人の漫画道や、ジャンプのシステムを覆す様な、訴えかけるような、斬新過ぎる展開で、ハラハラドキドキさせてもらいました。大場つぐみ先生、小畑健先生、本当に本当にお疲れ様でした。自分の本編以外のネームや、絵柄を変えての平丸氏や、蒼樹嬢の漫画など、大変だったと思います。見ててホントにワクワクしました。ずっとずっと大好きです。バクマン。はジャンプに歴史を刻む名作です!!!!
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/
アニメの3期が今年秋〜ってマジですか!!リバーシと同じく連載終わってからなんですね。超ビックリです^^;スゲー。。今、2期の再放送中ですね。TRAP時代、入院騒動、懐かしいわぁ。ふわあああ