鹿児島鹿屋の副八・みなと食堂

みなと食堂

フェリーで鹿屋に渡り、副八で、相方のご両親の結婚30周年をお祝いしました〜!お花と、旅行に使ってね^^の目録(現金かJTB旅行券か悩んで目録と言う形にしました^^)、額縁の合成写真を渡したのですが、凄く喜んでくれて泣いていました。感動。相方を含め3人もの子供を育てた明るくて元気なお父さんお母さん。大大大好きです!!本当におめでどう!!
合成写真って何かと言うと、鹿児島に行く前日に弟が書いた手描きA2ポスターを持ってる写真を撮り、妹、私達家族、弟で別々に撮った物を皆で1枚のポスターを持ってるようにフォトショで加工したのです。それをA4に写真屋で印刷し、額縁を買って、ポスターは先に実家に送っておいて…。鹿児島に着いてから妹が額縁の箱に必死にデコり、フェリー内でも時間ギリギリまで写真にメッセージを書いたりシールやマスキングテープで装飾し、可愛くして…!ビックリしてました!サプライズ成功です。苦労した甲斐がありました〜

副八で親戚一同で食べたすし定食美味しかったです…!すしネタが分厚くてプリプリで。カンパチも鯛もマグロも絶品でしたぁ〜!吹上庵に飽きた方是非、すしとうどんのセットを頼んでみて下さい。外観のボロさは若者の方、近寄りがたいかもしれませんが、お寿司凄く凄く美味しいですよ! みなと市場では桜海老や、鹿屋のしょうゆ、あくまき、いりこ等などを買って、関東の親戚に贈りましたー^^