フーデックスジャパン2012

miyumix2012-03-10

海浜幕張〜!!久しぶりに幕張メッセに行ってきました。FOODEXJAPAN食のビッグイベントです。人人人の波に揉まれながらうろうろして来ましたよ!!試食でお腹いっぱいのイベントなのですが、やらかしました。行く順番を間違えました(ToT)。
まず65ホール。お菓子や飲料のブースに行き、逆を行けば良かった物を、4321ホールと海外出展ゾーンへ。一応78ホールも行ってみるかと思ったら、しまった…。ここメイン会場じゃん!!という位の大盛況。
もう既にソフトプレッツェル、ヨーグルト、輸入菓子、海外のドライフルーツやらジュース等でお腹いっぱいだった私。時間も潰してしまい、肝心の日本の企業や、全国食品博を見れなかったのです!!沢山の美味しそうな食べ物を見ても、揚げ物を見るだけで胃がムカムカする始末。ベルギーやフランスブースでチョコもりもり食べるんじゃなかった!台湾や韓国ブースでバナナやキムチもりもり食べるんじゃなかった!(ToT)
とにかく端にたどり着いたはいいけど、時間もなく、人混みも凄く、食べ物を見るだけでムカムカするので、そこで試合終了でした…。あぁ…私のパラダイス…。終わりました…。
にしても、学びました。イベントは最終日に行くモンじゃないですね!!物凄い後悔も、まだ開催してれば、また行って、やり残した事をすればいい。早めに行けば、やり直しも可能。ゲームショウも一緒。初日行ってきて、あーあれもあったんだ!ってのもう一回行けば満たされます。う〜ん!やっぱり思い立ったら即行動の方がいいですね。仕事あるし、行くかどうか迷ってたんです。でも、どうしても行きたくて、明日最終日だからちょっとでもいいから行こうって決意して、夜下調べ。そしたら、子供が夜中に熱出して、あぁもう終わった〜って思いましたね。(笑)でも、願いが通じたのか、翌日には熱が下がり、保育園からの呼び出しもなく、フーデックス行って仕事も無事出来たしで…、本当にありがたい事です。土日はゆっくりしようね。
更に効率的に動くなら下調べも重要ですね…。段取り八分。でも、海外ブース見てみたかったんだ。日本ブースのあんな大盤振る舞いは予想外だったんだ…。私もギャル曽根並みの胃袋があれば…と思いながら駅に向かいました。もう忘れよう(笑)食べ物大好きです。更に色々なビジネスのチャンスや、世界を垣間見る事が出来ました。何かしたくて、色々な思いが巡ってウズウズします。夜も眠れず、もう朝3時です。眠れない!!