DQ8プレイ日記その2

船着場。盗賊の鍵作りました。嬉しいな〜。でも錬金釜難しいですね。これはどうだろう?と思う物がなかなか出来ないし、良く分からないので、やくそう+やくそうばかりになってしまいます。マイエラ修道院へ。ククール!!こんな所で会えるとは!ホントに仲間が集まるのが早いです。嬉しいな^^旧聖堂院跡地は、ボス戦後一度出ると戻れません。ヤンガスとうぞくのはなでまだ宝箱があったのに!!話は進み、ククールが仲間に。アスカンタ城への途中の教会で休むと、ククールの過去が。音楽も相まってドラクエならではの切ないイベントが続きます…。願いの丘では、夜に入ったのに山道では夕暮れ色でなんで!?って焦りました。バトルロード格闘場は、カギがかかってたので良く分からずスルーしてたら、相方にモリーに会わないと駄目だよ!!って言われウロウロ。横の階段分かりにくいよ…orz。パルミドはえらいウロウロしてしまいました。とうぞくのはなを頼りに彷徨い、情報屋の場所が分からず、馬売ったヤツの場所も混乱し…大変でした。ゲルダのアジト。ヤンガスが昔ビーナスの涙を持っていくと約束したそうで、あぁ〜DQらしくていいです。サクっとイベントが終わるのも助かります。ダンジョンに迷いまくったので一休み…。頑張りました。。