お七夜と命名式

miyumix2010-06-27

命名書…うーん半紙買うかな〜100均で。とのんきに考えていたのですが、相方のお父さんが知り合いの書道の先生に書いてもらうか?とか言ってましたが、我慢出来ずお父さん自身で書いてしまったそう(笑)。超字上手いし、それが一番良いです。しかもこんな良い紙に…。ありがたや。命名書は神棚が無いので、いつもいるリビングの目に入る所と、チャチャのベッドの真上に。授乳中見ると凄く幸せな気分になります。
更に我慢出来ずに27日に会いに行くと鹿児島から相方の両親、横浜から相方の弟、千葉から相方のおじさん一家、そして北海道から私のおかんとなんというかすさまじい人数でお祝い。こんなに集まる事は無いので、皆で記念写真撮りに行きませんか?滅多にないし^^と言っても安静にしてて!!と、止められ、台所全てお任せしてしまいました。安静とは言っても、退院から27日まで死ぬ気で大掃除して(超ハード)、しんど過ぎて半泣きでしたが、皆で過ごす時間は笑顔が溢れてて、本当に楽しかったです。途中でお祝いの品が届いたり(玄関で「チャチャさんですか?」と聞かれビックリ。宛名が子どもの名前だったよー。初だよー。ありがたや)、皆で持ち寄ったお土産を堪能したり。その日はチャチャも本当にいい子で、皆に沢山顔を見せてくれたし(いっつも昼間寝てばっかなのに、結構起きてました)、写真もいっぱい撮ったし、夜ご飯も大人数でワイワイと焼肉やら刺身やらとホント豪華。お赤飯も頂きました。ウマー!!!鹿児島のご両親大好きなので、もっと泊まっていけばいいのに!と名残惜しみながら解散。充実した一日でした〜。