お盆は映画三昧。

あちらの実家で借りていた3本をうわーー見たいです!!とせがんで。(相方の父母と3人で見たりもしたよ!)笑
20世紀少年-第2章-最後の希望…第1章を見ていなかった事・原作を読んでいなかった事・旅行疲れも相まって途中でガン寝してしまいました。そしたら金曜ロードショーでやるんですね!ビックリしました。なんてタイムリー。明日8/21に第1章、28日に〜もう一つの第2章〜をやるようなので、録画しなきゃ。
ベンジャミン・バトン 数奇な人生…ベンジャミンは成長するにつれ若返っていく、愛した女性のデイジーは老いていく。淡々と2人とその周辺の人々の人生が綴られて行きます。ベンジャミンを拾ったお母さんの素晴らしさにきゅんとしました。面白かったです。
チェンジリング…最高にハラハラしました。面白かった…!警察の対応と、子供に成りすました子供に、本当に途中まではなんなのこの究極にイライラする映画!!と苛立ちを隠しきれませんでしたが、アンジーに協力する牧師さん、歯科医、学校の先生、精神病院で会った女性達など…色々な人に支えられ、警察の素行の悪さがじわりじわりと暴かれていく流れが…もう!!!精神病院で皆が解放されるシーンは飛び上がる程嬉しかったですよ!!ウィネビラ養鶏場殺人事件の全貌は絶句。掘って白骨化死体が出てきた時のあの刑事さんの顔も…本当に警察にまともな人がいて良かった;;;;;;;のウォルター・コリンズという名前を覚えていた男の子も後に出て来て、その後ED。。いや、本当に面白かったです…。

レッドクリフ part2-未来への最終決戦-…これは家に帰ってから。超面白かったです。デブ助とお兄さんに泣いた!!もう色々と完成度がハンパなくて…何から言ったらいいのか!