未成年とオルトロスの犬と流星の絆

金曜ドラマ『オルトロスの犬』

土曜日休みなので、徹夜で撮りためてたドラマを一気に見ました。面白くて止まらなかったです…。半日無駄にしました…!泣。以下感想。ネタバレなので閉じます。
流星の絆・・・超面白かったです…!会社の皆で毎回見てはギャアギャア感想を話していたのですが、ラスト2回は見れてなくて、私も初見でした。一応先輩に、「犯人はしずなのお父さんだよ」と教えて貰ってたので、ビックリでした。騙されてた…!!そうですよね。戸神が犯人じゃなければ、有明家に近しい関係の人。ていうか疑うべきは柏原刑事なのですが、ずっと騙されていたので…。あううう。。でも、殺人の理由がちょっと弱かったですが、それまでのドキドキワクワクとか、ポストイットにちゃんとお金を払ったり、自首したり、静奈と要潤さんが幸せになったりと、本当に良かった。最後の「まゆなし!」「まゆなしさん!!」にも噴きました。中島美嘉すげぇ…腹痛い…。おかえりアクセルの飾りつけ(?)も「私は千円が好きなんだい!」からかかってて、本当に良く出来たドラマでした。戸田恵梨香がノート隠すシーンとかもハラハラしましたし、本当に面白かったです…。
●未成年・・・流星の絆の録画予約がそのままで撮らさってたドラマ。1995年、野島三部作の最後で本当に人気があったドラマで、私的に物凄く衝撃的だったような。すっごく懐かしいです。高校の時付き合ってた人がいしだ壱成の大ファンで、今見ても格好良い色褪せてない姿はさすがと思いました。ていうか、いしだ壱成(ヒロ)、香取慎吾(デク)、反町隆史(五郎)、河相我聞グレチキ北原雅樹桜井幸子(萌香)、谷原章介(ヒロの兄さん)、そして何より浜崎あゆみ…!
反町カッコいいし、谷原章介のいい体っぷりにビックリしたり、あゆの細さや初々しさに悶えたり。いや、凄い豪華なドラマ…!そして、物語の方はうっすら覚えてましたが、友達の好きな人とええ!?寝ちゃうの!?とか、あゆのお家の豪邸っぷりとか、優等生の息子の溺愛っぷりが凄い気持ち悪かったりとか、慎吾ちゃんへの子供のいじめっぷりとか、マジこれR-15ですよ…。最後まで楽しみです。
オルトロスの犬・・・これも流星の絆の間でのCMっぷりが凄かったり、未成年の録画の合間に、ドラマアンコールでオルトロスの犬1回目が見れたんです。なので、流れで1話目、2話目と見てみました。流星の絆・未成年には及ばないのですが、ぼちぼち面白かったです。何故錦戸殺しちゃうんだよぉ!!とか、タッキーの演技が…もにょもにょ…。ラスト・フレンズでも錦戸亮くんと水川あさみさんが共演していて期待していたのですが…、なんというか、未成年のように若者使ってるのは同じなのですが、はっきり言って厚みが無い…。割り切って見るしかないのかな??ううーん。。。