DSゼルダの伝説夢幻の砂時計プレイ日記1

DSゼルダの伝説夢幻の砂時計ラインバッ

今DSゼルダやってます^^久々にこの謎解きの嬉しさを堪能中。本当に楽しいです。メルカ島〜海王の神殿。水晶を切るとスイッチが。とか、イチイチ楽しい。火の島。燭台をメモしておくとか、扉の前で声をだしてとか、DSならではのゼルダ。楽しいぃいい!ちなみに声は電車の中だったから、一か八かで息吹きかけたらクリア出来ましたよ!
炎の神殿。ここ!初めて死にました(泣)ブーメランを駆使して敵の火を消してから切り刻むとか、しょく台から放たれる火の玉を避けつつ、ブーメラン当てるとか、ドン臭い私はハートが減ってばかりでした(;;)ピエー!ボス敵は3体に分裂したら、ブーメランでまとめてやって、1体になったら、またブーメランあてて、ピヨらせてから剣でザックザク。楽しかった〜vv初心者の為かハート入ったツボが散らばってて、楽でしたし、ハートも4個になった!ヤッホイ!
再びメルカ島へ。海王の神殿の奥に進みます。ファントムの動きにドキドキしつつも、鍵を手に入れるべく、謎解き。。楽しい…!でもセーブして電源切っちゃうと入り口まで戻されるので、中断する時はたたんだままに…(電池大丈夫かなぁ?汗)。北西の海図をゲット。航路を書いて、北の海へ!って竜巻で戻されちゃうので、大砲島へ。大砲をゲットすべく、爆弾を駆使して、エドに会います。ここもかなり時間がかかりました。正攻法で行っても爆弾持ち歩いてる内に爆発しちゃうし、もー駄目!っと投げたら、最後の岩がやっと砕けました。良かった…。コツは一番北東の爆弾を取って、飛び降りて、そのまま柵越しに爆弾を茶色い岩に投げるとギリで間に合います。で、やっと進めたーーー!と思ったら、幽霊船おっかけて、霧深く…。最初船での操作の視点切り替えが出来ず、航路書いたら、放置しっぱなしで、敵がいる事も(どこに攻撃していいのやら!?)、障害物がある事も全く分からなかったのですが、タッチペンで視点変えられるんですね…。良かった…。これで安心。敵に大砲が撃てるってモンよーー!もう、本当に死にかけでしたよ(笑)。でも行けども行けども駄目なので、下の島に降りてセーブ。。DSはつい充電忘れてしまうので、いつの間にか赤くなりますね。今回も途中でプチっと切れましたよ^^笑。明日も続きやるぞーー!!
ちなみに姉のリンクがリンクと名づけられてて、かぶったら嫌なので、私はリンクルンにしました。ラインバックに変な名前だな!と言われましたがその通り。プリ馬鹿です^^(爆)