FF3プレイ日記その3

古代の民の迷宮迷いながらも着きましたーー!ヤターー!まっすぐ進むだけで土のクリスタルの前に(近くて最高)。ボスのティターンと戦います。ドキドキで挑んだのですが、あっさり倒れました。それも、最初のターンでレフィアのちけいでシャドウフレアが出たのです。うおー!スゲー!!!^^そして数ターンでカッカッツゴゴゴッゴゴゴ…(殺った音←)超ラッキーでした。サクっと次のジョブをgetして、まだ行ってないダンジョンに戻ります。
イングズはシーフから結局暗黒騎士に戻してボスを倒し、その後忍者へ。うん!げんじシリーズも装備出来るし、菊一文字も大丈夫だね!ワッホーイ!!学者なアルクゥはそろそろ回復が限界かもと思ってきたので、攻撃力は勿体無いのですが、白黒魔法が使える賢者に。コス白くて可愛い!そして久しぶりだよ黒魔法!(いつも力押しなので)。レフィアはとりあえず風水師のままで。モンクなルーネスは勿論空手家に。肉弾系の2人は凄くスピードが速くて本当に助かります。熟練度もガンガン上がるよーー^^
はえーと…ファルガバード。その次はドールの湖(また迷いました。元の世界側とは@@;)。宝物ザックザクだぁー。ウヒー。と思いつつ探索してたのですが、リヴァイアサンに撃沈。津波にビックリ。なんだこりゃ。アルクゥしか残ってないしグズ兄も石化してるしこれ全滅待つのみじゃん^^とサクっとリセット。もう1回やり直します。ううぅー。宝物回収が面倒だぞ!^^(爆)