FF3プレイ日記その2

FF7ACC発売日ですねーー!PS3??何それおいしいの?^^とりあえずXbox360とDSが大好きです。PS3買うのはまだまだこれから。我慢我慢…皆様のレポを楽しみにしております!!!
というわけで、今日もチマチマFF3〜!古代遺跡をサクっとクリアしたら、あれれ…。強力なゲストのウネ様がいなくなってしまいました。古代遺跡と書こうとしつつ古代図書館と打とうとしてました。(いやあれ耳に残りますよね^^;)遂に、インビジブルをgetだよ!って遅ッ!!!!スピードの遅さに絶望しました!なんだこりゃ@@;でも、宿タダなので嬉しいです。わはーーい!
で、古代遺跡で魔法の鍵を節約する為、イングズ兄さんをシーフにジョブチェンジしてたのですが、次のダンジョンである暗黒の洞窟(適当にグルグルしてたら着きました)でも、これで戦っていました。前の兄さんのジョブは暗黒騎士。むむ…無念…とか言って装備品だけ残し去っていく暗黒騎士。戻した方がいいかなと戸惑いましたが、ターン回ってくるスピードが遅くて全然熟練度上がらないんですよね。他の3人が強過ぎて、攻撃すら出来ないってのが原因かもですが…。だって、スカっとするんだよ…。強いんだよ。学者アルクゥと、風水師レフィアと、モンクなルーネス。どこぞのアンソロでもこのジョブで描かせて頂きました。ちなみにその頃のグズ兄のジョブは赤魔道士です。一番方向性が定まってません。戦士になったり、ゴチョゴチョしたジョブだったり(?)、お試し要因か!?(いや違いますよ!)一番可哀想…。
とりあえず今のパーティーは学者のケアル頼みです。回復方法(笑)。白魔も順番遅くてね…(遠い目)
そして、帰って来てから攻略本を見たら、またすっ飛ばしてるダンジョンが。ううーん…。全部やってから次進もうか。でも、早いトコ違うジョブも見てみたいので、急いでクリアしちゃおうかな(全滅しまくるようだったら寄り道しまくってから行くぜ)。待っておれーー!土のクリスタル!