ドラクエ4プレイ日記7

キングスライムアイコン^^

土日にクリア後久々に電源を入れ、プレイ!やっと第6章に入りましたよ…!最初どうしたら良いのか分からず、
ピサロに関わりそうな怪しい街(終盤に行った町)に片っ端から入ります。デスパレス天空城、リバーサイド、ロザリーヒル、希望のほこら、自分の町も一応…!で、あったよ入り口!ゴッドサイドのど真ん中に見るも怪しい穴が…!Σ(゜Д゜)入ります。けど、すぐ戻って来ました。何故なら私ラスダンで賢者の石取ってないからです…(笑)。賢者の石結構ウロウロして隠し扉?見つけました。こんなトコに宝物庫あったのねーvワショーイ!
で、早速ゴッドサイドの穴に入ります。ロザリーヒルではロザリーのお墓があって、悲しかったな…。ウウ…。で、このダンジョン…!楽しいです。凄く…!何この滅茶苦茶な構造!デカーい家とか、凄い可愛いし楽しい!途中ですげー安い(40G)宿屋もあるし、楽ちんですvにしても初めて見るモンスターばかりでちょっとビクビクだなぁ。激しい息攻撃の奴等はちょっと要注意かも。。で、ガンガン進めて行って、途中農家のおっちゃんに会いました。わー普通の人がいるよー。和むなぁ。ドラクエ…。隣には毒の沼に囲われた教会が。セ…セーブ出来た…!笑Σ(゜Д゜)嬉しいです。しかももうMPねえよ、マーニャガンガンいきすぎだよ。と思ってたので、ルーラでまたココ来れると知り、すっごい助かりました。速攻宿屋に行ってまた次はココから!どんだけ長いダンジョンなんだろう…。ちょっと楽しみです…!
一応パーティーは生き返り魔法のある勇者、クリフト、攻撃力と素早さのアリーナ、魔法攻撃なマーニャで。全然変わってない^^笑。けど、途中でセーブポイントあるし、ガラっと変えてみようかな♪あ、悪魔のツメをgetしましたが、キラーピアスとどっちがいいのかしら。アリーナ運良い時は2回連続会心の一撃が出るので、外す勇気が無いです。後、ライアン用のデーモンスピアgetしたので、クリフトと交換するか悩み中。新しい武器は使ってみたくなります…!クリフトマーニャをライアンミネアにすればOKかな。