FF7オンリーレポート

ザックスクラウドアンジールなコンビニ

ブログランキングありがとうございました!そしてお疲れ様でした〜。長いので続きを読むからどうぞー
前の日寝たのが4時で、家を出たのは7時半。車でプリキュアを見ながら浜松町に向かいます。会場脇こそっと停めて、荷物を搬入。ちゃんとサークル入場の9時キッカリに着きましたよ!!そしたら会場の外にズラーっと凄い列が出来ててビックリ。多分とらいあんぐるハート&リリカルなのはRioハルヒ長門祭りがやってたからだと思うんですけど、超ビビりました。サークル参加がこんなにいるの!?と思って「もう並んでるんですか?搬入…」と声をかけたら、何やら言ってる事が違って。そうか、一般参加の方なのか…と。スッゲェエ…Σ(゜Д゜)。
で、4階に向かったら、「サークル入場9:30になりました」と言われ(本当は9時)、ええええ!?だったのですが、ここで引き下がるワケにはいかず「車、今路駐してるので、箱だけ入れさせて下さい」(←うわぁ汗)と頼み込んでエッホエッホと搬入。9:20車に戻って、駐車場まで走ります(ちょっと迷った。笑)。結局ゴチャゴチャやってて、会場にまた戻ってこれたのが、11:00ちょい前。かなり遅ぇ…orz。しかも、北口から出ればいいものを南口から出て、また迷って人に道を聞いたり。浜松町駅からはイベントに向かう人で、物凄いゾロゾロしてました。他にも聖闘士星矢機動戦士ガンダム00オンリーが同会場でやってましたし。エレベーター乗った時そんなにやってるの!?とビックリしましたよ。ビル全体オタイベントで埋め尽くされてました。凄い事!!無条件でワクワクするゼ…!(笑)
お隣様にご挨拶して早速準備開始。ワタワタやってたら、いつの間にか11:30になって開場。ウワワワ…!イベントでは、大好きなサークルさんや、アンソロの執筆者様にご挨拶が出来て本当に楽しかったです。コミケではヒーヒー言ってて満足にご挨拶出来なかったので、凄く嬉しかった…(´∀`)。そして皆さんの本を買い、途中でエアリスオンリーの開催時期アンケートを配りにサークル1件1件を回っていきます。そして良いかなと思った時間にアンケートを回収しに行きます。これがエライ大変で。何度もスペースをあけてしまい、申し訳ありませんでした。あがが…。そしてお忙しい中、お答え下さった皆さんありがとうございました。
そして良い出会いが2つー!1つはACクラウドコスをされる憧れのお方、MARITOさん…!無理にリクエストをしてスケブにグレンラガンのカミナくんを描いてもらいましたよ…!途中で「すみません座って描いていいですか?」ってひいいいいいい!私のスペースのイスにクラウドが座ってる!!ひいいいいい!!!軽く混乱しました。なんて恐ろしくありがたい事!!スペースにいた時はテンパリ度MAXでしたひいいいい(爆)!!!描いて頂いた絵は宝です(つд`)∴°ありがとうございました。後で、コスプレゾーンに行って、3人のACクラウドを写真撮らせてもらいます。ひいいい!眩し過ぎて目が開けられねェ!!゜・.。・゜(´O`)゜・.。・゜ありがとうございました!
他にもCC版の超可愛いエアリスとか(服が細かくレース付いててすっごい可愛いかったvvv)、アンジールとザックスとか、社長とかツォンさんがいっぱい…!社長がかたまってゾロゾロ歩いてたりして超萌えました…!ていうか冬コミで見たシスネちゃんとか激烈カワユス…!萌え死ぬ。でもやっぱりザックスコスの方がアンソロを買ってくれるとすごーく嬉しいですね。滅茶苦茶興奮させて頂きました。ありがとうございます。美人のツォンさんとかも最高に目の保養でした〜。
あと2つ目の出会いはゲーマガ投稿者様の日輪そるさん…!アンケートを配り歩いている時に遂に会えました。サークルリスト公開の第1弾目にはもういらっしゃって、今月号もやはりFF7で載ってましたし、もう…凄い楽しみにしてました。絵を見ただけですぐ分かるってホント羨ましい。そしたら本としおりを貰ってしまいましたよ…!今回の戦利品どれも凄く愛があって素敵だったのですが、そるさんの本は最高にツボでした。手作りの本っていいです。なんてあったかいんだ…。あとアンケート返却の際にも裏に絵が描いてあってスゲー嬉しかったです。やばい。こーゆーの凄く弱い…!即クリアファイルに大切に保管。ていうか、今回の新刊差しあげれば良かった…もう遅いヨ(つд`)∴°ウウウ。。
他にも直筆絵を頂いたり差し入れを頂いたり(ありがとうございます!)、エアリストさんが全員相変わらず可愛らしくて、キャピキャピしてるのに萌えたり。可愛いなーうおー!!エアオンの時のようです。ほんとオンリーは暖かくて好きです。うたこさんのエアリスの為ならなんでも!な台詞が可愛過ぎました。うおーん!プチオンリー開いた際には、皆様どうぞよろしくお願いします〜。
で、アンケート回収等で異様に時間を食ってしまい、14時過ぎに慌てて荷物をまとめます。わかださんからコミックシティの説明書を貰い、本をどうにかしてダンボールに詰めます。CG集も詰めようかな…でも割れたら困るしと、後、まだ本入るかも、この台とか入るかな?等と、もにょもにょしてて時間がどんどん過ぎて行きます。手際が悪くて、手伝って下さったりorz。ヤマト運輸の列に並んでる時はもう15時でした。うおー…。れんしゅ…う…(泣)。けど、前後のお姉さん方が「重そうですね」とかで持っていただいたり…優しいし美人で超癒されました。眩しいです、皆さん…(つд`)∴°
で、今からでも間に合うかも…と会場を出る時にエアリストさんにご挨拶。皆さんで集まってたし、これからお茶するのかなー。いいなーびえーと泣く泣く出ようとしたら、エレベーターの前で大渋滞。・・・。れんしゅ…orz
そして朝から飲まず食わずだったので(お菓子は食べたか)、浜松町駅でやっと飲み物を買います。ぶはー。
やっと一息。そして電車と歩きで車へ到着。もう凄い大遅刻なので、もう一度メンバーに連絡し、今日の練習は休ませてもらいました。帰って、相方と車屋バイク屋電気屋行ったり寿司食いに行ったり。普通の生活出来て凄い楽しかったです^^幸せだ〜
戦利品も凄いお気に入りの本がget出来ました。もうホント素敵な本で!!後で感想伝えたいです。萌えをありがとうございました。後、ぴあなさんとの合同誌、無事に出せた事が本当に良かったです(*´`*)。私のはさておき、ぴあなさんのギャグ漫画は本当に必見です…!(笑)
次はコミックシティ東京118です。アンソロ執筆者様のわかださんのSPで売り子してます。
ていうか、何故か物凄く、フルカラーカバーが余ってるのですが…。余部でしょうか…?
本との差が激し過ぎます。どう見ても異常値です。倍位あるような(←言い過ぎ)。実際に数は数えてないので、どれ位の差異があるのか分かりませんが、何故こんなに余…。良く分かりません。。後、予約特典のバッグ…。綺麗なヤツ押入れにしまってありました。うわ…!ショック…!これを予約の方に渡すつもりだったのに、印刷カスカスな方送っちゃってますよ…(泣)。それにしても、予約フォームに入れて、それ以降音沙汰無い方はどうしましょう??キャンセルって事で良いのかなぁ…。何度も聞くのは気が引けます。ウウ…。
■追記 絵は新刊の1ページ。金曜までに通販ページにupします。