転勤か転職か。

今旅行代理店でGWの飛行機や新幹線手配中〜。チケット高〜。で、昨日からちょっと落ち着いたのですが、悩みは一向に解消されません。
実は昨日、突然、部署の内6人が他県に異動が決まったと、5/7付けで引っ越し完了→着任との方向で進めてると宣告されました。はい?(゜∀゜)??聞いた瞬間物凄い絶望感。それまでG.W返上して荷造りと部屋探し行けってか。無茶言うなよ…って感じなので、最悪行くにしてもここから通って、1週間後に引っ越しかな…。
で、気にかかるのは、やっぱり相方で、来年早ければ結婚するつもりだったし、奴の就職都内だからやっぱり今のまま一緒にいないと、今回の転勤の為に家具また新たに買って次の年一緒に暮らす為辞めるとかメリット無いし、それなら今の内都内に再就職した方が良くね?とかもう…色々と思いが渦巻いています。
会社の命令は絶対だけど、関東てか今この家手放すのはどっちにもメリット無い…。これから相方が3月までの通学の為だけにアパート探して敷金礼金とか、もしくはマンスリーレオパレスとか…。凄い無駄。去年の7月に私は転勤して今の家、家賃補助で安くで住んでるのですが、別々になって、倍必要な費用が増えるだけで…。もうこの同棲生活も、3年半だし、この水準が一気に崩れるのは耐え難い…。
こんな形で終わるのは嫌だけど、辞めて再就職かな…?と思っています。
むー…。不便になるけど、1人身だったら絶対異動大歓迎だった。若い内に色んな所住みたいし、まだこの仕事を続けたい。ですが、設計はいずれ製造生産と統合されるらしくそれの先発隊だよと言われた。…。企画か営業か販促に行って本社勤務に変更にしてくれると一番良いんだけど。どーにかならんか…。本当にどーにかならんだろうか。今これで頭がいっぱいです…。
超まいった。
昨日はその内示の時に『●●に行きたくありません。』って言って部長と課長の前で物凄く長い間泣いてしまった。2回面談して2回とも凄い泣いた。本当にそれ位ショックだった。
仕事忙しいしサービス残業ばっかりで、皆からおかしいよとか言われるけど好きなんだー。周りが素敵な人ばかりで楽しい職場で。上の人も好き。なのにこんな形で辞めるなんて悲し過ぎるって思うと、やっぱり●●県でちょっと1人で頑張ってみるか…?って気にもなる。
やだやだって言う私は我が儘なんだろう、甘いんだろう。だけど今のこの状況からどうにか本社に行ける方法は無いかと探しています。
とりあえず●●県の新居探しの資料と退職届は印刷してきた。月曜日、どちらの資料が必要になるのか。考えるだけでも泣きそう。どっちも良くないから。
けど部長や課長困ってる顔見たら行きますって言いそうな自分がいるよ。うーん堂々巡りだ〜。
(携帯からなので支離滅裂かもです)明日は踊り練習あるからそこで吹き飛ばしてこれからの道を決めたい。
今年は皆人生の転機なんです。私の周りの友達が怒涛の如く動いていく。その中で、私は変わらないぞー。と思っていたけど脆くも崩れ去ったな。突然に。