デジタルコミック!

クラエア本はちょっと、放置して、締め切りがもうヤバイスコリノアンソロ仕上げを頑張ってます…。
ずっとペン入れもベタも終わってて、後はトーンと文字だけ…。トーンアナログで文字を切り貼り…とかも思ってたのですが、折角なので、パソコンで仕上げたい!と思ってました。けど、家の複合機私のボロVAIOに反応してくれない…。なので、会社のスキャナ(こっそり)使ったら、TIFファイルで保存されて(それ以外だとPDFかよ!爆)、重過ぎてメールで送れなかったので、yahooのブリーフケースにつっこんだ(こーゆー切羽詰った時だけ機転が利く。笑)けど、ファイルが開かなかったり、色々ワタワタしました。ああもう!どうすれば…!で、netで調べて、「リンク文字右クリックで保存」(大分後で知った←)で開いたらスキャニング汚過ぎて使い物にならなかった。「濃い」ボタンを2個押したせいか??後、フォトショで開く時に変になったらしくて、変な模様が…!こりゃアカン!絶対無理!ていうか、TIFキモス!!(T^T)爆
結局、久々に帰って来た相方のダイナブックにインストールして、全ページフォトショ形式で保存。それが重い!そして、SDカードで受け渡しするのですが、32MBしか持ってなかったので(笑)、何回も分けてやる!超面倒!(笑)
で、その後フォトショに色々なデジタルトーンの設定をして、沢山色んなマニュアルを読んで、やっと、やり始めました。今日の朝4時(げっそり)1ページ目を仕上げてみて、もう仕事(休出だよ!ファック!)時間迫ってましたが、私のパソコンがプリンタと繋がってない為、会社で今日試し印刷してみようと、jpg形式に保存して持っていく!解像度は600!デカイ!重い!そして、会社行って、コッソリファイルを開く。ところがインターネット経由で開かれるので、印刷と押してもA4に納まってくれない!うわあああああああ!デカ過ぎなんだよ!!ありえない!!!!!(死)どうしよう。何も見れずだったら直しようが無いので、なんとしてでも印刷したい。
こ、このパソコンにもフォトショ入ってないと駄目なの…?とか呆然とした瞬間、閃いたァ!!!Pixiaダウンロードしよう!!! http://www.pixia.jp/ そんでピクシアから開いてA4設定すれば印刷出来るんじゃ…。ヤッタァーーー!!!(つд`)∴°ついさっきの出来事です。(笑)