ゼノサーガ3プレイ日記9

ゼノサーガ3シェリィメリィ画像

ブログランキング前の8の日記の続きです。以下ネタバレー!↓
装備も整えて、元来た道を戻って、宝箱を回収したら、左の道に行きます。教会つきました。ふぉおお!
フェブロニアとバージルがっひざ枕してるー!(鼻血)ラブラブじゃん。ハァハァってその後の展開をひたすら見守ります…。うおお…。フェブー!(泣)シオンも凄い剣幕だ!そしてバージル中尉のテスタメントっていうか獣??バージョンと戦って、フェブとバージルがヒカリの中へ…。(´д`)素敵イベントが終わった。。
そして、幼いシオンちゃんを助けに向かいます。ラビュリントスまでの道のりが長い…。なんていうか、おどろおどろしい雰囲気の音楽と炎と血と倒れた人の中走るのが気持ち悪くて…。ここら辺の音楽イヤ…。凄い暗い気分になる…。(泣)。やっとラビュリントスに行って、階段を上ります。階段を上るのってなんか、前に見た鬼武者3を思い出します…(何故っ)。で、幼いシオンは父親に守られ、お父さんはケビン先輩の作った(マジで!?)アスラ27式によって殺され、ベッドの下に隠れたシオンがいるのに、その上でお母さんは3人のアスラにメッタ刺しにされて殺されてしまいます。むごいー()_<。)
その後の展開もビックリでした。子シオンが…!子シオンが…!そして困惑するシオンに怒涛のケビン先輩攻撃。死んでもずっと会いたかったんだね…。でも…でも…!KOS-MOSは違うよ…。と思ってたら第7章終了。これまでの章より大分長かった気がします。間を置いてやったからなのかしら…。けど、話が気になるのでどんどん進められました。ヒャッホイ!
そしてDISC2キターーー!(゜∀゜)!!ここで来るのね!って凄い嬉しかったですvvで、エルザ。いつものように皆の装備品をバコバコ買ってたらお金…。お金スッカラカンになっちゃいました…笑。そして、フェデラルリポートの6番を取り逃してて、ラビュリントス内で渡すべき人に渡せなかったので、どこでもドアー(なんだっけアレ…。)で教会行ってミルチアの街の中をひたすら探します。そしてラビュリントス上の方にいる女の人に渡して…。な、長かった…。本当に面倒臭かった…orz。ここまでが日曜日やった所ですvで、月曜日。のだめを見てスマスマちょっと見てからまたゼノサタイムですーーvv
第8章。戦略制圧艦メルカパ。ここは最初何をして良いのか分からず、大いにウロウロウロウロしました。風?によって流されるし。ケイオスくん表示してたから更に弱そうで…。ああ、向かい風にも耐えるのよ…と言いながら進めました。後、ES戦良く分からなかったのですが、やっとやっていく内に慣れて、配分とか考えながら戦ってく内に楽しくなりました。わーいわーい(≧▽≦)!そして、大いにうろうろしまくって、やっと何やら攻略出来た模様。な、長かった…。なんか色々やり逃してるかもしれないけど、もう知らないです。もー入りたくないー!で、ヒイイイイイイイイ!!!!!(叫)
この後姿…ガガガ、ガイナン様…!デュランダルシェリイとメリィとユリミズラヒさんの前に現れたのは…。ひいい!って滅茶苦茶ビビりました。なんとかコードがシェリメリの中にあるそうで、Jr.くん一味で助けに向かいます。ここも何をして良いのかわからん系。。途中でセーブしてやめました。今日は続き進めて行きまっす。PS2でディスク2だし(凄いよね!)、俄然燃えるわーー!頑張る…!