僕の歩く道第2話

見ましたーー。公式ホームページ http://www.ktv.co.jp/bokumichi/ 「ちくってんじゃねえよ」←これ今年の流行語大賞になりますかね。なりませんかね??凄い最後の草なぎ剛ぽんの言ったタイミングが面白くて…。ああ、今回も面白かったです。今の所誰も幸せそうじゃないので、見てて苦しいのですが、見続けます。あの飼育係の男の子が園長に言いに行った時とか、きゅんときましたし。「大竹さんの担当はジンジンです」にも涙が。小さな希望と幸せが嬉しかったです。香里奈さんとつよぽんの「都古ちゃんにお手紙出した」「うん、待ってる」のやり取りが好きです。皆どうか幸せに…。
僕の歩く道 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8F%E9%81%93
ありがとうも大ヒットだそうで。幸せです。仕事中も頭から離れません。月曜はスマスマだし、SMAPづくしです(ホントTVっ子になってきてます)
そして、久々に帰って来た相方と一緒に見たのですが、相方の従兄弟も自閉症だそうです。1000人に1人。とても確率は高く、その事実を知らない私はショックを受けました。
つよぽんツールドフランスの歴代優勝者が言えますが、その子は自動車の事が凄く好きで見た自動車を即座に全て覚えるそうです。そして、相方が車を運転すると、「はちべえくんの車、はちべえくんの車って」凄く喜ぶそうです。そして、性格が本当に純粋そのもので、お母さんもお父さんもゆっくりとしててとっても優しいんだそうです。ホント可愛いよ〜〜vって言ってました。今18歳で仕事がやっぱり難しいみたいです。就職するのが。このドラマで知ってくれる人が増えれば。そうすれば皆仕事をしやすくなるのかもです。