詩帆とルシオとメルティーナ!

ヴァルキュリア落書き^^

ブログランキングが仲間になりましたー!もはー!ウレシス!!^^これが架さんの好きなメルティーナですね!気が強くて可愛い!!やっと煎さんとあずさんが絵茶で描いてくれたメルティーナとレザードが繋がったYOー!というわけでまたヴァルキリープロファイルのプレイ日記ですー。
チャプター4をクリアーしまんた!レザードヴァレスの塔は、何回も全滅してたので、もっかい気合い入れてプレイしたら、サックリクリアー出来ました。ジェイクリーナスのお陰だよ。後、パーティーの相性。あるみたいだよ。うん。しかもボス戦が一番簡単(後列ヴァルキリーとジェイクで弓矢打って、ロレンタでクロス・エアレイドやってアリューゼはドラゴン・スレイヤーでドラゴントゥースウォーリアザックザクしたら終わっちゃった…凹)。ザコ敵のがよっぽど強かったです。。笑。で、後で攻略本を読んだら、「上級配列変換」の為に必要な妖精の瓶詰めを、もらってソッコー「配列変換」しちゃって「生成の珠」にしちゃいましたよ(笑)これ、「特殊配列変換」して「オリハルコン」にして「上級配列変換の宝珠」にしないといけないんですね…。ありえなーい!そんなの知らなーい!難しいってばよーー!(泣)サッカス侵食洞からやり直そうかな…。って思ったけど素敵なセーブデータがありませんvv笑。上級は諦めました…orz(いつもこんな感じでやり直しまくってるからストーリー進まず、クリアーも遅いんだよね。要領悪いんじゃ!笑)
で本に載ってる、エンディングAアドバイスを見たら、
■封印値を下げる前に神界転送をする
■ロレンタを仲間にした後、レザード・ヴァレスを倒す
■鈴蘭の草原に行く
■ジェラベルンに行く
■ブラムス城に行く
■チャプター終了後にはニーベルンゲンの指環を外しておく
ってちょwwwwwwww普通こんな事しねえよ!!って指図のオンパレード…!なんだよ…!という訳で、レザードに会って、ちょこっと物語が変わってきましたね…!!ホムンクルスを切るヴァルキリーとか、鈴蘭の草原とか、ルシオに会う銀髪の髪の女の子とか、ブラムス城とか、全部ムービー入ってる…!ギザ綺麗!!トライエース様!!!スクエニ様!!!チャプター4って重要ですね。後、ジェイクリーナスはまだ転送せずに取っておきます。エイミどうしようかな…。4ではカシェルとロレンタ転送しました。あ、そうそう、アリューゼ使ってるのに、声と台詞が「そろそろ死んどけ!!」のカシェルだった時はビビりました!怖いよ!バグ怖いから!!!!!!!PS版と違うから油断してたのですが…。PSPもバグあったら嫌ですよう^^;