ぷよぷよ連鎖ボイスの謎('ω')ばたんきゅーとか懐かし!

なおえつさんの書き込みを見て、超超気になったので早速調べてみました!いっきまーす!(笑)
ぷよぷよの連鎖の声(台詞)はファイアー! アイスストーム! ダイアキュート! ばよえ〜ん!(以降ずっとばよえーん)ぷよぷよ通になると1連鎖がえいっ!2連鎖がファイヤー!3連鎖がアイスストーム!!4連鎖がダイヤキュート!!5連鎖がブレインダムド!!6連鎖がジュゲム!!7連鎖がばっよえ〜〜ん!!(以降ずっとばよえーん)
http://puyofever.sega.jp/ (←最新作?ぷよぷよフィーバー!)
なるほど。だからか。私、あれ??ブレインダムドってどっかであったよな…。って思ってたけど私持ってたのって、「ぷよぷよ通」でした!なおえつさん「ぷよぷよ」をやっていたのかーvvいや、アルルナツカシス!ていうか、ばよえーんの次「ほえー!!」って聞こえてたの私だけかしら?(笑)あと、コレを描いてて思ったのが、ファイアとファイヤとか、ダイアとダイヤとかどっちが正しいんだ!!とか思った事でございます(どっちも書いてみた(姑息))。うぬぬ。拍手ボタン「えいっ!ファイアー!」に変えた時も画面の上で何分も迷ったですからねー。(´д`) あー懐かしい。まだソフトあったかなー??帰ったら対戦したいなー♪