net依存症と逆転裁判2プレイ日記

ローグギャラクシー絵。キサラの声久々

ちょい前まで、携帯依存症だったんです。CASIOの携帯ってPCサイトが見れるので、それ見て風呂に入ってる間もFF板やDOD板の絵を見て欠かさずレスをしてたりしてました。後、日参サイトさんをPCで見れない日がぼちぼちあったので、携帯で毎日チェックしておりました。そんなのが2、3ヶ月続いてたのですが、
PCサイトビュアーって定額制で月5700円なんですね。高いですよね。家でサイトを見ればいいだけなのに、それじゃ見れない日があるので…ってかなりのネット依存症でした。
で、こんなんじゃアカン!人間的にもヤヴァイし、月額も勿体無い!ヽ(`Д´)ノって思って、電車の暇な時間を携帯ゲームで潰す事にしました。これならイイ!!だって私はオタリーマン!!会社の人に見られても全然へっちゃらです〜♪チャーラーヘッチャラー♪
前に途中で詰まった逆転裁判2。第2話の「逆転、そしてサヨナラ」で止まってたんですね。久々にGBA充電してモリモリやってます。軽いし電池は持つし、どこでもセーブ出来るしこりゃーいいです。ワハハ!!!(≧▽≦)
どこで昔止まってて放置してたかと言うと(以下ネタバレ)、葉中のどかのロックが解けずにうんうん言ってたんですね…。で、いっぱいやり直したけど、何も進まないーってひかえの間に行ったら、衣装ケースの中にナツミさんがいて、後はみちゃんのマリが置いてあって。けど、のどかの材料が足りず、のどかが事故にあったって理由が全然出て来なくって。私もちんぷんかんぷんでした。久々にわたりろうかを出るとはみちゃんが。おお!!はみちゃんのロックもまだ解除されてなかったのか!(笑)!にしても、面白いナァ。やってる内に思い出したけど、「つきつける」ってRボタン押して人物も出来たんですね。忘れてましたよー。
で、春美ちゃんがわたりろうかでマリで遊んでアヤサトキョウコ様のツボを割ったって事が分かりました。おーやった!子供ってそゆ事かって凄く納得!!普通に逆裁のシュールな世界かと思ってましたよ!!('ω')(笑)。この調子で外に出てナツミさんに病院の情報を聞き出し、インチキ院長(コイツ見た時マジで気持ち悪くて吐きそうになった。泣)に会って、のどかの写真もget。この時点で顔変えたお姉さんだなって分かったですよ。のどかに色々つきつけて、ロック解除!!キャーー!!やったー!ずっとむしゃくしゃしてたロックが解除出来たー!!もうココから先はもう、ガツガツ進められました。
にしても、この話は少し怖かったです。のどかの顔もお姉さんの顔もなんか怖いですし、ナツミさんとかはみちゃんって癒しの存在もいるのに、全然ほっとしなくてずっとハラハラしてた感じがします。後、一番放置する前で怖かったのが、千尋さんのサイコロックが3つついてた事。ここまで来れば余裕で解除出来るのですが、本当に怖かったですよ。まだ千尋さんなんかあるの!!??って思ったですもん。。゜・.。・゜(´D`)゜・.。・゜一番最後のロックがのどかってのに少してこずりましたが(まだ人物をつきつけるに慣れていないみたい。汗)、探偵パートは無事終わり。いよいよ楽しい法廷パートです。「異議あり!!」
うわー!狩魔冥の顔落ち着く!!鞭を振るう美しき女検事狩魔冥(かるまめい)。ライバルの顔見て落ち着くなんて、よほど今回のキャストが怖いらしい(笑)。あの自身満々な顔に本当にほっとしました。裁判パートは大好きです。どんどん話が進むし、矛盾を叩きつけるのが楽しいから!!(゜∀゜)/サクサク進みましたよー。のどかの壊れた顔と不良っぽい顔がいいですね!!帽子かぶる所で電車で何度も笑いそうになったし。(笑)面白かったー!!!最後に医療事故の話を聞いた時ズキっと来ました。本当にありそうで、結構重い話でしたなぁ…。(泣)キミ子さんもまだ春美ちゃんを家元にしようとして超怖いですし…。あがが…。
今は第3話。逆転サーカスやってますよ!超面白いです!!んゴォージャス!!ゴージャス!!って本当にノリが明るくて楽しいです。イトノコ刑事も久しぶりー。ほっとするよー。面白いよドM〜。探偵パートも楽しくてサクサク進みます。おお!食堂のビン!後、団長の燕尾服のポケットにある紙凄い見たいー(気になるー)。うん、こん位明るくてサクサク進められるのがいいな!!1のトノサマンみたいでうきうきする!!(笑)なんかね、キャストが個性的でヤバイいいのですよ。野獣使いのミリカちゃんギザカワユス。超キラキラしてて本当にこの絵描いてる人ネ申だなぁ…。こんなに違うキャラもドカドカ描けるなんて本当に天才だよ…(笑)ベンさんとリロくんもウケルし、サルのルーサーも。ネーミングセンスが毎回凄いんだよね。おもしろ(笑)。今、裁判パートでリロくんの証言をがつがつ崩している所です!!ぎゃあああって飛んじゃうのが可愛いな!!(笑)
なんと言っても今回被告人がいいね!マックス・ギャラクティカ!!あのノリ!!(笑)なるほどくんと真宵ちゃんに向かってハニィたちって言ってるのがスゲーうける!!「ゴージャス!!ゴージャス!!」もうつりそうですよー!(笑)ちょっとミッチーっぽい??(爆)帰り道も貪欲にやります!これで本当に、携帯触らなくなったし!いい事だ!!(≧▽≦)イエス!
今日は夜美味過ぎるとんかつ屋行ってきまーす!!帰ったらまたフォトショと戦うのか…凹(ゼェ…)
WEB拍手返信。ありがとうございます。
noyaた>うほーー!!ノヤたん復活キターーー!!(゜∀゜)叫。ワーイ!!お久しぶりでーーーっす!!ずっと復活待ってましたよーー!ちょこちょこサイトに遊びに行っては泣き、ノンセンスがネットに繋がりません!のままで更に泣き()_<。)(っつーのは冗談だとして)本当に嬉しいです。ヤッホィ!!(嬉)GOTH買いましたよー!noyaさんが見てなかったら絶対知らなかった本です。ウレシス!!おお…。これが絵で見てた僕と森野なのね…vうっとり。綺麗だなー♪これ見ると絵を描きたくなりますね。うん。。