[ゲーム][お遊び]スクウェア・エニックスパーティーの感想レポート!( ̄^ ̄)長ッ

KH2も並べば良かったかも…orz

「SQUARE-ENIX PARTY 2005」7/30の10時半から行ってきましたー!(友達との先約を断りました。最低なゲームオタ。笑ってくだせぇ!!!゜・゜(ノД`)・゜・)。JR海浜幕張駅から、幕張メッセまで行く人がゾロゾロ…。結構オタクっぽい人もいたけど、女の子が多い気がしたのは、スクエニパーティーだからでしょうか!(そういう私のオンナノコ!笑)!★会場前は長ーい列!!ヒィィ!
http://www.famitsu.com/game/news/2005/07/30/103,1122726111,41913,0,0.html
やっと入って、左手に公式パンフismが売ってあるのを発見!並んでたけどソッコーGET。
にゃあ〜!嬉しい!内容は大した事無いんだけど(殴)巻末にスクウェアエニックスが出してる総タイトル263本を紹介してあるの。
な、な、なんじゃこりゃあー!(爆)ヴァルキリープロファイル聖剣伝説ドラクエクロノトリガーとドラックオンドラグーンとか、同じ列に並んでるよー!これおかしいよ!(笑)ママン!!これだけで価値はありますv大切にとっておきます(信者ですので。笑)夢のある事やってくれるねー。スクエニさん★(●^-^●)
で、ゲートをくぐる時に前売り券と招待券(ファミ通とジャンプとがあったみたい♪)、出展タイトルのイラストが使用された「ポストカードセット(全16枚)」がもれなくプレゼントされます。この為に!この為に私は2人で来たのよ!うっはー!すっげぇ嬉しい!!(泣きそう)
で、会場の空撮撮って、中へgo!早速物販コーナーと、KH、FFACのコーナーに長蛇の列が。
無理!並べません!(爆)さーっと見て、すぐに気になるシアターエリアに行って、新作ゲームのムービー達をたっくさん見ました。『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』の映像が凄過ぎる。(でもバレット以外皆肌白過ぎやしませんか?(爆))そしてステージイベントのHistory of GRANDIAのライブを少し見て、CD販売ブースの方を見る。
早速植松伸夫さんサインの整理券は切れましたの張り紙が張り出される。あぁ。ノビヨ…。残念…。でも、気になる点が一つ…。何?ドラックオンドラグーンのサントラは無いわけ??近所のTUTAYAとブッキンにも無かったんですけど、どこで買えば良いんですか…!!caviaだからって馬鹿にしてるんですか…!ファッッキュー!!!怒(`□´)
さて、気を取り直して、携帯コーナーへ向かう。んで北斗の拳フィギュア貰う。2人で拾ったのとお姉さんが配ってるので、ケンシロウラオウ全部4セットに(笑)。ひでぶっ。で、携帯の試遊は並ばないといけない臭く(アタリマエだ)FFBCがやれまへん。ドコモで無いからこの機会に画面を見たかったのだが〜。諦め早くってね♪(笑)裏にいるビフォア クライシスのコスプレしたコンパニオンのお兄ちゃんとお姉ちゃんが!格好良いよ!ハァハァって感じで写真撮りました。うはは。これにて満足(笑)
http://www.square-enix.co.jp/mobile/bcff7.html
続いて、ドリマガDVDにも収録されていた、私的に大注目の『コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜』の試遊ブースに並ぶ。柴崎コウさんの歌が心地良くってハマってる。うん、コレはいいよぉ!ムービーも綺麗だし、キャラも個性的で可愛い。ちょこっとKHに似てる感じもするが、全然良い!漫画も見てみたいし、スクエニさん!newコンセプト!HITするんじゃないでしょうか!買いかもv(≧▽≦)
http://www.square-enix.co.jp/codeage/
試遊特典のミニ扇風機をgetし、シアターエリアに向かう。今度は12:30からスクウェア・エニックス ミュージック ライブがあるので!だけど、(ムービーをまた盛り沢山見て)大分待ちましたが内容は…!泣きたくなりました!ピアノの演奏は良かったけど(コードエイジとグランディアの曲でした)、前説(凄く辛いMC…泣)とFF7のバンドの演奏はイマイチ!もっと有名な曲をノリノリ!(≧▽≦)で演奏してくれると期待した私がバカだったのでしょうか…!(泣)
次に『キングダムハーツII』ブースでキングダムハーツコスプレしてる集団を発見!並んでるようだったので、写真は断られたのですが、スゴイね!集団の威力って…。めっちゃ迫力あるよ★と、そうこうしてる内にFFBCブースにて、FF7コスプレしてる集団を発見!(7/30の写真参照)これはスゴイ!コンパニオンさんと一緒に決めポーズをするといっせいに輪が出来て皆で写真撮りまくり!豪華だ!ティファも乳がちゃんとある子で感動しました(ってドコ見てるんですか。死)コスプレを間近で見たのは初の出来事だったので、やたら興奮しました。自分もハマらないように注意しなければ!(笑)
その後は『フロントミッション オンライン』ブースにて試遊待ちをする。ヤツは結構順番待ちっぽかったので、私はちょっくら移動。ヤツの参加したいって言ってた『エバークエストII』のプレゼントイベントに参加する為、しばし待つ。内容はいたってシンプル。ゲームソフトと、USBメモリを賭けたじゃんけん大会★ヤツはフロントミッション頑張ってるから、こっちには来れない。なんとしてでも、何かgetして、持って帰ってやりたい…!!!と自然と気合いが入る!!(`д´)
またもや綺麗なお姉さん(コンパニオン)が登場!2人も!綺麗だし色っぺー衣装にしばしドキドキ。むほー=3(笑)んでお姉さんとじゃんけんほい!ってやって勝ち抜け。2度目の勝負でわたくし、ステージに上がって決勝戦にコマを進めました。やたー!なんて出来過ぎてるんだ!私!(≧▽≦)笑。して、じゃんけんほい!…勝ちました(笑)『エバークエストII』まじでget。゜・゜(ノ∀`)・゜・愛の力でしょうか(笑)やったー!私やったよーー!パソコンのスペック足りなそうだけど(笑)公式サイト見て満足するけど(笑)やりましたよーー!とフォロントミッションブースへ移動。
http://www.playonline.com/eq2/ (エバークエスト特設サイト)
http://everquest2.station.sony.com/jp/ (エバークエスト公式サイト)
そしたら、丁度試遊の順番が回ってきてたみたいで、ヤツのいるUSN軍が(プレイヤーキャラクターはO.C.U.軍、U.S.N.軍のどちらかに所属し、ハフマン紛争に参戦していきます。試遊ブースでは5人5人でリアル対戦してましたよ〜★)優勢っぽそう。制限時間5分!USN軍が見事OCU軍を倒し、軍の5人はそれぞれタオル、USBメモリ、マウスパッドをget!これも凄い豪華じゃ!!Σ (゜□゜;)初フロントミッションで勝ってるのも凄い!
ヤツに感想を聞いたら「一人経験者がいて、色々アドバイス貰った。だけど、アーマードコアやってるからね、超簡単★」って言ってた(メカ好きめ…)。そーいやアーマードコア全部Sランクにするまで気が済まないヤツだからなぁ…。(笑)私は無理だべ…(;´Д`)汗。
http://www.playonline.com/fmo/index.shtml
エバークエスト見せたら「まじ引きつえぇ!」って喜んでおった。ワーイ!ヽ(´▽`)ノ嬉しいな♪じゃんけん弱いんです私。ヤツにいっつも負けてるので、弱いんですけど、アレですね。私よりさらに引き強いヤツがいなかったので責任を果たさねば!!という思いが商品ゲッチューに導いてくれたのかな。と思い、にへらと笑ってしまいました。だってシアターで見たムービーで「俺エバークエストやりてぇ!」って言ってたからのう。負けられないッスよ。うぬ。( ̄^ ̄)
して、結構満足した私達はFF12の試遊ブースにちょい並んで(15時位から皆植松伸夫さん見にシアターエリア行ってるので空いてました。)ムービー見て待つ。ヴァンの声が下手っぽい事゜・゜(ノД`)・゜・と、アーシェの声がかなり大人っぽい事にびっくりしつつ、フランのスタイルの良さとバルフレアのヤバイ格好良さに見とれてしまいました。(にしても、ヴァン本当に致命的に下手そうだけど、大丈夫かな…orz)
中に入ると、ゲームの戦闘の説明が何もコントローラーとか無しで、TV画面に延々と流れているだけ…。な、なんじゃこりゃ!!試遊出来ないのかよ!Σ(ノ゜□゜)ノと、私ダメージ大。(笑)んで、戦闘についての映像が一通り終わったら、お帰りの出口へ…。あぁ、凹む。と、思ったら、200台はある試遊ブースへ移動!ぎゃ、ぎゃへーー!ヤツは「こうなると思ってたけどね」って言ってたけど、マジで?!私全然予想してませんでしたよ!なので、嬉しさ1000倍!!(笑)
初心者編の海岸コースを選択しました。マップを歩いて雑魚敵と戦い、アイテムとかgetしながら、奥にいるボス的を倒せばミッションクリアー!戦闘システムはもう、FFじゃない位斬新。そのままが戦闘画面になります。敵も見えてて、それをロックオンして戦うのです。少しアクションっぽくなりましたねー。SFCのサイドビューなんかもう影も形もありません!( ̄^ ̄)んで、倒してもファンファーレが1回1回の戦闘で鳴らない!これは悲しい!(泣)
でも、海も綺麗だし、戦闘結構カメラアングルをどーにか調整しないとゴチャゴチャになって何がなんだか分からなくなりますが(私だけか!?!?)早々とボス敵に遭遇!ヨッシャ!気合い十分!いっくぜぇー!と、ヴァンを「たたかう」しかやってないのに気付き、おもむろに「召喚」してみる。どわー!格好良いのがなんか出てきたー!!(爆)して、魔法のエフェクトも見たかったのに速攻倒しちゃったよ…(笑)あぁぁ。_| ̄|○ でも、ヤツが隣で召喚出来ねえ!とか言ってたけどなんだろ。私知らぬ間にレベルアップしてたのかな。(結構ザコ倒してたので♪)変わったシステムを毎回送り続けているFFは凄いなぁって思いました。楽しかったです♪戦闘。(好き嫌いが別れるかもしれないけど、慣れればいんじゃないかな(^∀^))
http://www.ff12.com/top.html
ファイナルファンタジーXII』の発売日は2006年3月16日です!伸びてもいいです。なんかやった気でいますので。笑(●^-^●)あと、やっぱしヴァンの声優が激しく心配ですが、発売楽しみに待ちますよ!信者なのでv(笑)
んでアンケート答えてでっかいボールペンgetして、FF11コーナーのミスラの格好してるコンパニオンの方が可愛かったので、一緒に写真撮ってもらいましたvやっぱプロは可愛い!(どういう意味…?爆)
FF12でしめて帰ったのですがブースの試遊を見送ったコーナーについてもちょこっとお話を★
まず、シアターブースでムービーを見た感想。まず『キングダムハーツII』は絶対買います。なんと、パイレーツオブカリビアン(DVD持ってますーv大好き!)のジャック・スパロウが出てくるじゃありませんか!ふぉー!(゜□゜;)ジョニー・デップがぁぁーー!!!(爆)ちょっと待って!ディズニーキャラだけでも豪華なのにハリウッドまで巻き込んじゃうの?ありえない!ありえないよ!KH2!!(笑)ジャックスパロウ見たさに買います。激しく買わせていただきます( ̄^ ̄)。後、ムービー中に宇多田ヒカルの「光」が流れただけで感涙。あの曲くるッス。(でもKH1クリアしてません_| ̄|○ ヘタレゲーマー…。)発売前にクリアせねばぁーー!(泣)
http://www.square-enix.co.jp/kingdom2/
グランディアIII』も面白そうでした。戦闘画面がいいです!good★試遊は混んでたので泣く泣く帰りましたが…。あと、『ダージュ オブ ケルベロス-ファイナルファンタジーVII-』は、ガンゲーでした。えッ?PRGしかやんないヘタレはいらないってヤツですか?!(笑)でもガンゲーもヤツにやらせて私は見てるだけでいいや(爆)ムービーはFFACレベル。凄いけど、やっぱ肌は青白い。あと、もうFF7祭りはDVDだけで良しとけって思うの私だけっすか?(;´∀`)ヴィンセントに特別な思い入れ無いし(←問題発言。笑)最後に、『スライムもりもりドラゴンクエスト2(仮)』これの試遊特典がアモールの水だったんですけど!可愛い★(^∀^)キャ!なんでDSで出すの?って聞いてる人いましたが、いいじゃねえか!任天堂と組んだってよぉ!怒(`□´)sonyばっかにいい思いさせんじゃねえよ!世のゲーム会社どもが!!!(笑)スクエニさんももっとDSに力を注いで下さい。じゃないと私DS買えません…。私…PSP反対派なんです。(ソニーが嫌いなだけ)にしても、エニックスFANはこれで楽しめたのか疑問です。めちゃくちゃスクウェア色の強いパーティーでした。
でも!面白かったです!ムービーめちゃくちゃ見たし!!FF12も出来たし、コードエイジもいっぱい見れたし★ジャックスパロウ格好良いし!最高でした!!(キャ)(≧▽≦)
来年もまた行くゾー!おぉーー!(って来年に出そうな強力タイトルってあるんでしょうか…)FF12とFFACで、かなりのパワーがあったので、ちょい不安?なのですが。(笑)今年のゲームショウスクエニ強力ッスね!(行った事ありませんが!!)9月…。行けたら生きたいと思います!関東バンザイ!(笑)
今日はめちゃくちゃ自分のブックマークの数が増えたとです。。スクエニ縛りです…(さすが信者。笑)あぁ、エバークエストのサイト格好良い!ヽ(´▽`)ノ


▼以下、ファミ通さんの速報記事です!必見★
http://www.famitsu.com/game/news/2005/07/30/103,1122729212,41914,0,0.html
http://www.famitsu.com/game/news/2005/07/30/103,1122690335,41910,0,0.html
http://www.famitsu.com/game/news/2005/07/31/103,1122743971,41915,0,0.html
あー、行けなかったKH2と、FFACと、ダージュオブのブースの様子が映ってるよーー。くそう。映像で見るとすっごく行けなかった事が悔しいじゃありませんか…。
_| ̄|○ 見なきゃ良かったーーー。泣