見てもらえるサイトの作り方v

イラストです。

というHPをお絵描き.jpさんからリンクしてやってきました。
http://deko.client.jp/index2.htm
とっても分かりやすく、ためになる事が書いてありました。素敵なHPだ…(=▽=)゜・゜
その中でも、「掲示板今昔」に激しく共感!!ウォーーー!!!!って気分です。今。(笑)
とにかく、携帯HPを立ち上げた当時は書き込みが激しくて、自分ですら掲示板にブックマークをして、そこからはいってたものです(^∀^)懐かしいv
あの時はpotetoという、携帯電話(iモード,EzWeb,J-SKY)共通で利用できる掲示板をレンタルしてました。しかも、書き込みがあったらメールを受け取るという機能を付けてたので、カキコがあったら、速攻BBS見て、お客さんが書いてくれた色々な書き込みにレスをしてました。で、HPも盛り上がって、受け取るメールが多くなってきたので、いつぞやかメール通知機能はとっぱらってました。
http://poteto.itits.co.jp/
それから、カラフルで可愛い掲示板がだんだん増えてきて、私は画像館として立ち上げたフォレストマーチの掲示板を本館と共に使い始めます。
でも、途中で更新ストップした自分がいて…。駄目ですよね(><;)
でも今はもーう更新バリバリでやってます!
本館については、話題の古い物を削除しようかなぁと思っています。あと、更新が全く無い相互リンクさんも少し整理しようかな…と。そんでアクセスしやすく、TOPのコンテンツも減らそうと思います。それとなくご案内辺りに残しておこうかな★
あぁっ!そうこうしてる間に、もう23時です!!
このサイトではっとしたその②
「文字をptやpxでサイズ指定している管理人さんへ」
と、書かれてまして、ドキっとしました_| ̄|○
なぜなら、自分もptなどでスタイルシートを作って文字のサイズの指定をしていたからです。でも、とほほさんのHPで勉強(?)し
http://www.tohoho-web.com/www.htm
pxで指定する事に決定!!今から更新と言うか、チマチマと変更します。うひゃあー、自分まだまだだなぁ…。ユーザビリティ、本当に結構考えさせられます。その手直しがほとんどで、絵をup出来てません…。駄目じゃん…。(泣)
あと、upをあらわすのに、画像を使ったのですが、ネットスケープでは無理…。速攻外しました(笑)