暗黒騎士FF10-2リュック。

ダークナイトりゅっく。

はよはよ。。朝からまたコソコソとお絵描きです。
鬼の寝てる間に…。(笑)
で、今日のテーマはダークナイトリュック!常連のブラダマンテさんのリクエストですーー!もうーー頑張っちゃいますv
前はお待たせしてしまい、ヒィヒィだったので、今回も待たせるわけにはいかない!と気合い十分。
鎧が難し過ぎる(大泣き)ので、オエビの200*200で気合い入れることに。
まず線画。なんでも良かったのですが、灰色で。鎧が茶なので、茶の線画は避けました('D')ゴリゴリ。。んんー、大テーマはリュック。でも、ちっちゃいテーマ決めないと私描けないわ!(泣)と言う事に気付き、鎧を描く用のFFAM(FFのトレカ)の裏にあるリュック語録を見て決意。
サブテーマは「こっちだって痛いんだからね!」
なんともリュックらしい可愛い台詞ですー。暗黒はいてぇよな。うんうん( ̄^ ̄)わかるよ(エ)
で、線画が完成。ちょこっと怒ってる風に仕上げました(笑)
後はいつもと同じです。
肌塗って、髪の毛塗って、剣塗って…。剣の模様難しかったので、省きましたが、これはこれで良いかも〜。スッキリしてて、鎧の派手さが引き立つ感じ??(←??)鎧は茶色か…。
また難しいのう…。というわけで、薄い茶色から塗り始めて、色の明るさをダークにダークにしてカラーピックして重ね塗り…。ふう。でも、まだ鎧っぽさが出てないーー(泣)
ので、いつもの焼き込みツールまかせ!(笑)Σ (゜□゜;)
焼き込みで色を濃くしていきますー!ウォー!気合じゃーー!!
で、鎧の柄や細々とした小物を描き、本日難産だったのが、目です。目っていっつも難しい。今回緑を重ねまくりました。これでもかって(笑)で、黄緑とか水色、黄色、白も混ぜて溶かしてウォー!って(結局それかい。)なんとか形になったので、良かった…。
で、最後に黒い背景描いて、黄色と白の水彩で、玉を描き、リュックの周りの黒を、すこしぼやけさせました。(線ガタガタだったので…)で、完成!ワァーイ!久々にオエビに時間かけたどーーー!頑張ったァ!!いぇいいえぃ!
ブラダマンテさんからコメントをいただいて、更に嬉しいみゆ★なのでした。